THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

GYZE/Black Bride

BLACK BRIDE
BLACK BRIDE
posted with amazlet at 15.09.15
GYZE
ビクターエンタテインメント (2015-02-25)
売り上げランキング: 4,373



日本のモダンメロデスの2作目。
ネットのメタルファンの間では話題になっていた作品。

前作もかなりツボを刺激するようなメロディをちりばめた
メロデスをやってたモダンメロデスの2枚目。
1曲モロにメロデスファンが狂喜するような曲があったのだが
それが今作はのっけから炸裂する。
アルバム全編で聴かれる情感たっぷり弾きまくる泣きのギターが
(いい意味で)ある種あざとさも感じるなくもない
日本人好みのメロディに否が応でもテンションが高くなる。
泣きメロをアシストするシンセもいい仕事している。

ただ、やっぱりこのバンドはあくまでもモダンメロデスがベースで
スクリームVoは明らかにメタルコアのそれだし、
#3のようにエモーショナルなVoで日本語詩を歌ったりしている。
それでも前作よりもよりメロデス寄りのサウンドになっているのではないかと
(日本語によるスクリームは賛否が分かれそうだが…)。
この方向性は大正解(前作だってかなりメロデス寄りではあるのだが)。
#12ななぜかフラメンコ調のメロが登場する。

最近やたらあるメタルコア、モダンメロデスバンドよりもずっととっつきやすくて
日本人好きするのは確かなんだが…?
こういうバンドはもっと評価されていいはずだ。
想像以上に凄いことになっていたので驚いた。
ただ、#9に関しては思わず失笑してしまうナンバーで
(要は前日本語詞)ここはCADACROSSのように
クリーンVoヴァージョンをボーナスとして入れておいた方が良かったかも?


01.Black Bride
02.In Grief
03.Honesty
04. Insane Brain
05.Black Shadow
06.Winter Breath
07.Twilight
08.Satanic Loop
09.Nanohana
10.Julius
11.Asuhenohikari
12.Gnosis


[ 2015/09/16 ] | モダンメロデス
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

NORTHERN HELL SONG

PANTHEON -PART 1-(初回限定盤)

THE ECLIPSE(ジ・エクリプス)

リーチング・イントゥ・インフィニティ(初回限定盤)(DVD付)

【Amazon.co.jp限定】Unlimited Diffusion(CD+DVD 限定盤)

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサ

カテゴリ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR