THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

LUCIFERIAN LIGHT ORCHESTRA

ルシフェリアン・ライト・オーケストラ
ルシフェリアン・ライト・オーケストラ
(株)トゥルーパー・エンタテインメント (2015-06-10)
売り上げランキング: 65,840



THERIONの中心人物が立ち上げた新バンドらしい。
元々デスメタル出身の方なので
音の方はそっち系のものかと思って聴いたら思い切り裏切られる。
(最近の)THERIONらしさは時折入るデスVoくらいか。
メタルっぽさは感じられない。
詳細を見るとオカルトロックたるものをやっているそうな。
やっていることは70年代ハードロックをベースにしたサウンドで
最近日本のファッションもそうだけど70年代は流行っているんか?

ただ、面白いのはそういうプログレ、ヴィンテージロックを主体としつつも
それだけに終始せず、オカルトロックらしく
女性Voをメインでありながらも時折男性の低音Voをはじめとして
全体的にどことなく不気味で怪しげな部分が占めていながら
そこに曲によってはドゥーミーな部分だったり、ゴシック風味だったりもして
邪教的なにおいもそこかしこに感じられ、これはこれでなかなかといった感じ。


1. Dr. Faust on Capri
2. Church of Carmel
3. Taste the Blood of the Altar Wine
4. A Black Mass in Paris
5. Eater of Souls
6. Venus in Flames
7. Sex With Demons
8. Moloch
9. Dante and Diabaulus
10. Evil Masquerade
11. Malenka



[ 2015/07/22 ] | 北欧
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

クロース・トゥ・ザ・サン

Syncretism

Aathma

Blueprints

セイント・オブ・ザ・ロスト・ソウルズ

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

スポンサ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR