Post

        

SONATA ARCTICA/Stones Grow Her Name

category - フィンランド
2012/ 09/ 26
                 
ストーンズ・グロウ・ハー・ネーム
ソナタ・アークティカ
マーキー・インコーポレイティド (2012-05-23)
売り上げランキング: 14232



フィンランドのメタルバンド。
アップテンポでそれなりのキャッチーなメロディの#1から始まる。
もう初期のような疾走曲は期待しない方がいい。
基本はミドルテンポが中心、速くてもアップテンポどまり。
疾走曲はあるものの微妙な出来で初期の人にはお勧めできない。

Keyワークがなかなかいいアクセントな
叙情性のある重量感のあるハードロック的なサウンドがメインで
まぁそれはそれで悪くはないが決して手放しで喜べるかというと
ちょっと微妙なところだけど曲そのものの完成度はそれなりに高い。
バンジョーが登場するコミカルな#8は異色な作風なもののなかなかおもろい。


時折、オッとなるようなメロディが飛び出したりする。
#3をはじめとしてメロディラインといい、コーラスワークといい、
どことなく初期から持っているソナタらしい部分が見え隠れしている。



01.Only the Broken Hearts Make it Beautiful
02.Shitload of Money
03.Losing My Insanity
04.Somewhere Close to You
05.I Have a Right
06.Alone in Heaven
07.The Day
08.Cinderblox
09.Don't Be Mean
10.Wildfire, Part II 
11.Wildfire, Part III
12.Tonight I Dance Alone
13.One-Two-Three-Fall