Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

PARADISE LOST/Plague Within

category - ゴシックメタル
2015/ 05/ 30
                 
プレイグ・ウィズイン
パラダイス・ロスト
マーキー・インコーポレイティド (2015-05-27)
売り上げランキング: 9,289



イギリスの重鎮の新作。
前々作あたりから徐々に見せていた
へヴィな音像は今作も受け継がれており
前作の延長線上にある作品ながらより重々しく
よりドゥーミーになり、その上完全なデスVoまでフューチャーされており
完全な原点回帰かのような作品に驚かされた。
初期のファンにとっては願ってもない作品なんだろうし
中期の頃のニューウェイブ的なサウンドしか知らんという人にとっては
この作品は衝撃的な内容かもしれない?
決してきれいにまとめようというものがなく結構生々しい。

メロディに関しても攻撃的な印象が強いものの
曲によってはピアノやらヴァイオリン等を取り入れて
沈み込むような叙情的な演出もあるっちゃある。
うっすらとクワイアを入れてより不気味さを強調する曲も。
そういう曲に関しては前作よりも意外ととっつきやすいかもしれない?


01. No Hope In Sight
02. Terminal
03. An Eternity of Lies
04. Punishment Through Time
05. Beneath Broken Earth
06. Sacrifice the Flame
07. Victim of the Past
08. Flesh From Bone
09. Cry Out
10. Return To the Sun


                         
                                  
    
