Post

        

TAYLOR SWIFT/Fearless

category - GIRLPOP/同人音楽
2010/ 07/ 26
                 
フィアレス-プラチナム・エディション(DVD付)
テイラー・スウィフト コルビー・キャレイ
ユニバーサル インターナショナル (2010-01-20)
売り上げランキング: 24,596



2009年の米ビルボード年間アルバムチャートで1位を記録しました、
グラミー賞においても8部門ノミネートという快挙を成し遂げた…らしいけど、
単なる(といっては失礼だが)ポップスだなぁ。
どこにでもありがちなもので特になにかガツンとくるようなものは無し。
カントリーミュージック的でもあり、非常に耳に優しいサウンドですわ。
どことなく湿り気があるとか暗いとか物悲しさとかがあれば違うんだが、
常に前向きなメロディで占められている。
決して悪かないんだけど、自分の好みの音楽性ではなかった。
NELSONのBecause They Canに感じが似ているがアレよりも好きではない。
正直かったるい印象しか残らないのが残念ですなぁ…。
悲しいかな世界の市場はこういう音楽が売れていて
自分の好きな激しい音楽(まぁ好き嫌いはかなり分かれるが…)はほとんど売れていないのが現状。
この音楽市場がもっと良くならないと困るんだがねぇ…。
#3や#6はまぁまぁいいかなぁ…。適度にリズムがある方が個人的は好きなんでね。
とりあえず女のコと付き合うときはメタルをとりあえずおいといて、
無理してでもこういう音楽を聴いていた方がいいのかもしれない(?)。


1. Fearless
2. Fifteen
3. Love Story
4. Hey Stephen
5. White Horse
6. You Belong With Me
7. Breathe
8. Tell Me Why
9. You're Not Sorry
10. The Way I Loved You
11. Forever & Always
12. The Best Day
13. Change