Post

        

FLAMETAL/Heavy Mellow

category - Rock/Pops
2010/ 07/ 27
                 
アメリカのフラメンコメタルバンド
(この人の在籍しているバンド自体を知らないので何とも言えませんが)のギタリストのソロ。

フラメンコを基調としたサウンドに色々なバンドのカヴァー曲をやられております。
あくまでもメタルの曲をフラメンコの曲で演奏しているだけでメタルではないです。
フラメンコお約束のパーカッションと手拍子が曲を盛り上げます。
曲を聴いているとフラメンコ特有の情熱のようなものがこみ上げてきます(笑)。

元曲を知っているのは自分は#3と#7しかありませんが
どの曲も非常によく出来ています。
#1なんかはダークなフラメンコといった趣でなかなか面白い。
ギターソロも普通ならカットするところだがこの人はカットせず
フラメンコとマッチしたようにアレンジをして聴かせてくれます。
選曲がよいのもポイント高し。


1. Spill The Blood (Slayer)
2. In My Darkest Hour (Megadeth)
3. Aces High (Iron Maiden)
4. Gates Of Babylon (Rainbow)
5. I Am A Viking (Yngwie Malmsteen)
6. Sails Of Charon (Scorpions)
7. Tears Are Falling (Kiss)
8. Eyes Of A Stranger (Queensryche)
9. Welcome Home (King Diamond)
10. Bark At The Moon (Ozzy Osbourne)
11. Cursed (feat. Steve Stevens) BONUS TRACK