Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

50TA(狩野英孝)/50TA

category - 音楽その他
2010/ 08/ 09
                 
50TA
50TA
posted with amazlet at 13.10.12
50TA
EX RECORDS (2010-02-10)
売り上げランキング: 5,411



50TA
50TA
posted with amazlet at 13.10.12
50TA
EX RECORDS (2010-02-10)
売り上げランキング: 5,411



ロンドンハーツの番組内で作られた狩野英孝へのドッキリ企画
何がGO TOP ARTISTの略なんだか
(それを真に受けて調子に乗る英孝も英孝だが)。
まさか2015年の新春の特番で再びその模様が流れるとは思わなかったが
結局これ、反響が多かったらしく、めでたくCD化したらしい。


で、内容は、ロックなもの、テクノ、アラビア~ンなものや
中華っぽいもの、メタルやらなんやらかんやら…、
ヴァラエティーに富んだ内容となっています。
ノリノリの#1でつかみはOK!#2のテクノも中々いい。
#3はアラビア~な内容だがAメロのリズムとサビのリズムがガラリと変わる。
それよりインド人が怒らないか不安だが(爆)。
#4だけはシリアスな曲。他の曲が芸人らしさを爆発しているのに対して
この曲だけはおちゃらけた歌詞は一切なし。だからなんか浮いている(笑)。
#5はラップが入るが本人がラッパーになりきれていない…(笑)。
#6はサビでメロスパーが喜びそうな展開。ツーバス連打だったらおもろかったのに
残念なのは曲が短い。
#7はサビで二胡が登場する中華的な曲というのか、
歌詞に日本人が想像するような中国の代表なものを強引に歌詞に結びつけただけ。
#8と#10は#1もそうだが忘れ去られていた良きJ-ROCKサウンドで顔がなごむ。

#9はメタルに挑戦しているが(J-POP好きのマーティ・フリードマンも参加、上手いねぇ)、
曲も歌詞もめちゃくちゃで一般人からすればメタルはこんなもんだと思われそうだし、
メタル好きの人が怒りそうだ。
#11は秋山莉奈に対して作ったのが原曲(だっけ?)だが
それ抜きにしてもやっぱり歌詞がお笑い芸人なんだなぁ…と思わせてしまう。
#12はあくまでもおまけなもの、しりあすなアコースティックな曲。
まぁ変な曲はあるものの曲に関してはそれなりのものをやってくれている。
日本人が今忘れている90年代半ばまでにぎわせた
良きJ-POP像みたいなものがそこかしこにある。

歌詞に関しては…やっぱりこの人は芸人魂そのものなんだなぁ…と感じてしまう。
おちゃらけというか…思わず失笑してしまうようなものばかり
(#10なんて字余りだらけじゃないか
曲に助けられているようなもんだわ)だが、そこが狩野英孝らしさなんだろうな。
変な(というか狩野らしい)曲もあるもののそれなりに楽しめた。



1. スタートレイン
2. ノコギリガール~ひとりでトイレにいけるもん~
3. インドの牛乳屋さん
4. GO TO HEAVEN
5. 50TAラップ~東京寄り道メロディ~
6. HOT WATER
7. チャイナダンスホール
8. 紅葉に抱かれて
9. ヘビーメタルステーション
10. PERFECT LOVE
11. 涙 ~アルバムバージョン~
12. 指きりげんまん (デモテープバージョン) (ボーナストラック)




                         
                                  
    
