Post

        

月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)/きらりん☆ランド

category - GIRLPOP/同人音楽
2010/ 08/ 10
                 
きらりん☆ランド(初回生産限定盤)(DVD付)
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) きら☆ぴか
ZETIMA (2007-12-19)
売り上げランキング: 54,521




まだ踏み台だった(本人談w)モーニング娘。に在籍していた(と思う)頃に出したソロアルバム。
髪の毛も今のような茶髪じゃない。
まぁそれはどうでもいいことだが、
内容的にはある種時代錯誤的なアイドルポップスです。
歌唱力も期待しちゃいけない、とりあえずめちゃイケのめちゃイケ 歌が「ヘタ」な王座決定戦!
に出られるようなレヴェルじゃなければよいかと(5人体制になったモー娘。の道重さゆみは
音痴らしいが、本当のところはファンでも何でもないので詳しいことは知らない)。

ノリノリの#1でつかみはオッケー。
何曲か歌詞がお笑い芸人が作ったのかと思われるような謎の歌詞が出てくる。
いや、お笑い芸人よりもはるかに意味不明、理解不可能なんだが…。
まぁ…アイドルだからある意味許されるんだろうし(?)、
アイドルでも下手に上手い人だったらこういう歌は歌えんね。

#5はある意味このアルバムのハイライトだろう。
掟ポルシェ。がBlogで大絶賛した曲。歌詞は他の曲同様意味不明。

アルバム全体としては比較的アップテンポな曲が多い。
これがかったるい曲ばかりだったら途中で放り出してしまうだろうし、
歌詞もアイドルらしいものや意味不明、理解不可能な内容なのが逆によかったと思う。
残念ながら#6以降は曲に魅力を感じなかったのが残念だった。

当たり前だが、哀愁やマイナーキーで泣かすようなものはなく、
前向きな(?)メロディの曲ばかりなのでそっち系を求めている人にとってはつらい
(というかそもそもメロディの質やアルバムの完成度等を求めている人はまず聴かないって)が、
聴いてて楽しい気持ちになれるのは確かかもしれないし、
鬱の人には全くお勧めできないし恐らく↑の気持ちは理解不可能だろうな。


彼女のファンと「こんにちぱ」が聴きたい人は購入しましょう。




1. ハッピー☆彡
2. チャンス!
3. Olala
4. ヒマワリ
5. こんにちぱ
6. very!berry!strawberry!
7. はなをぷーん
8. 恋の魔法はハビビのビ!
9. ふたりはNS
10. ラムタラ
11. 幸せクローバー