Post

        

YAKUZA/Of Seismic Consequence

category - ハード/カオスティック/グラインドコア
2010/ 08/ 29
                 
Of Seismic Consequence
Of Seismic Consequence
posted with amazlet at 13.04.29
Yakuza Profound Lore (2010-06-22)売り上げランキング: 438,513




バンド名がモロにアレだが(苦笑)。
名前がそれなので突進命のゴアクラインド系かと思っていたのだが…。
このバンドはアメリカ出身のバンドで
エクスペリメンタル/プログレ/ジャズメタルともいわれているらしい。何枚目かも不明。
それよりエクスペリメンタルって何だよって思うがね(笑)。

Voは無表情なお経から
がなっているものの歌ってみたりハードコア特有の怒鳴る(がなる?)系から
終いにはデスVoと場面場面によって、様々使い分ける。

プログレッシヴ的な展開と、ハードコア的な突進系のアグレッシヴな面も持ち合わせていたり、
ある時はドゥームメタルっぽいサウンドもやってのけたり、
美しいメロディアスな部分もあったりと、
いったい何をやりたいのかが分からんが、
そこに美しいサックスの音色が飛び出してきたりと
一筋縄ではいかないことをやられており、
なかなか個性的なバンドであることは間違いは無いです、ハイ。


01. The Ant People&02. Thinning The Herd
03. Stones And Bones
04. Be That As It May
05. Farewell To The Flesh
06. Testing The Waters
07. Good Riddance (The Knuckle Walkers)
08. The Great War
09. Deluge