Post

        

POEMA/Sing It Now

category - 音楽その他
2010/ 09/ 02
                 
Sing It Now
Sing It Now
posted with amazlet at 13.10.12
Poema
東芝EMI株式会社 (2010-03-23)
売り上げランキング: 181,387



出身地不明の姉妹デュオらしいです。まだ10代という説も…。
Shealeen Puckett(ピアノ)とElle Puckett(ギター)を担当し、
Elleがリードヴォーカルを担当でShealeenがコーラスを担当といった感じ。
ジャケットが非常に購入意欲を誘いますねぇ~。
綺麗な女性が一人ならまだしも二人ですからね。

そんなことはともかく、
アコースティックギターを中心にした、
ポップ/ロックサウンドを展開しています。
そこにチェロとかヴァイオリンとかピアノもからんできます。
非常に耳にもやさしく、明るいメロディだが、つまらない能天気さは感じられん。


姉妹の二人の息のあったハーモニーが存分に楽しめるところや、
アコースティックロックだったりそういうところはNELSONのBecause They Canを思い出させる。

非常に聴いてて心地いいサウンドの上さらりと聴き流せるのにも好感が持てる。
このアルバムはどうやらミニアルバムらしく(どーりで曲数が少ないわけだ)、
いずれ出るであろうフルアルバムに期待が膨らみますね。



1. 2 AM
2. City Boy
3. Feel the Same Way
4. Echo Off the Sky
5. Safe to Say
6. Blue Sweater