Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

GRYPHON/Treason

category - イギリス
2010/ 09/ 09
                 
Treason
Treason
posted with amazlet at 13.10.09
Gryphon
Talking Elephant (2009-10-02)
売り上げランキング: 168,346



イギリスのバンドで、77年発表の6人編成となったが最後のアルバムらしい。
リコーダー、バスーン、クラムホーン等の楽器を駆使している。
古楽とロックとの融合ねぇ…、どこら辺が古楽なんか
シロウトの人間が感想をグダグダ書くのは本当は良くないんだが(苦笑)…、
でもしっかりかみ合っていることは確かだ。良くできている。
いきなし大曲から始まります。めまぐるしく曲が展開いたします。
しかし、メロディが繊細で美しいやね。かつ牧歌的でよろしい。
うっとりしてしまいますわ。
ただし中盤はなんかおもちゃ箱をひっくり返したような
なんかよくわけのわからんメロディになっているのが個人的にはう~んかなぁ…。
で、#6でまた「らしい」メロディに戻るわけだが…。

完成度は高し、ただしこのジャケットはベルアンティーク盤のSHADOWLAND/Ring Of Roses並みに激悪。
どこかのモダンロック系かテクニカルスラッシュ系みたくてヒく。


1.Spring Song
2.Round And Round
3.Flash In The Pantry
4.Falero Lady
5.Snakes And Ladders
6.Fall Of The Leaf
7.Major Disaster

                         
                                  
    
