Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

GAIA EPICUS/Satrap

category - ノルウェー・デンマーク
2012/ 10/ 03
                 
Satrap
Satrap
posted with amazlet at 14.09.15
Gaia Epicus
Epicus (2009-06-29)
売り上げランキング: 996,346




ノルウェーのKey入りのメロスピバンド。
曲が始まった瞬間どこそこのバンドのパクリのようなサウンドが展開される。
(#1なんてタイトルからしてドイツのこの手のサウンドの元祖のタイトルだろうな)
まぁパクリ云々は置いといて、
エピック感もあるようなそしてそれなりにクサいメロディが
そこかしこに展開される上、疾走するのだからたまらない…はずなんだが…。

このバンドをなぜ個人的に評価をしない(できない)のかというと
このVoがそのパクリをしていると思われるバンドのゴッドよりも醜くて
曲によっては聴いていられないくらい酷いのだわ。
このVoのせいで曲のクオリティを思い切り下げていると言っても過言ではない。
メロディも含めて曲の完成度が高いだけに(捨て曲もほとんどないくらいの出来なんよ)、
この説得力のないVoが足を思い切り引っ張っているのはものすごくいただけない。

特に長い曲になるとかったるくなってくる。それは非常に残念でならない。
このVoはどうやらギターも兼任しているそうなので
どうせなら専任のVoを入れたりした方がいいのに
そんなこともせず次のアルバムも専任Voを入れずに作りやがったので
全く興味を示すことは無かった。



1. Keepers Of Time
2. Heavens Gate
3. Fire & Ice 
4. Inside The Storm 
5. Die for your King 
6. Star Wars 
7. Innovation
8. Cyber Future
9. Freedom Calls 
10. Heavy Metal Heart 
11. Watch The sky 




                         
                                  
    
