Post

        

倉橋ヨエコ/人間辞めても

category - GIRLPOP/同人音楽
2010/ 10/ 17
                 
人間辞めても
人間辞めても
posted with amazlet at 12.06.29
倉橋ヨエコ
ワーナーミュージック・ジャパン (2011-02-09)
売り上げランキング: 21411




昭和歌謡とジャズを上手く融合した
現代の流行りの音楽とは全く違うものを作り上げています。
自分の頭の中にはなかったタイプの斬新な音楽だった。

なかでもシングルの「人間辞めても」の最後の曲が↓
あのイントロを聴く度に橋田壽賀子ドラマが今にもはじまりそうな錯覚に陥るByうをとも

橋田壽賀子ドラマが始まるかどうかは聴いた人の感性によると思いますが
自分もこの曲が4曲のうちで一番気にいりました。
歌詞はかなりネガティヴでブラックでもあるんだがそこがまたおもろい。
サビが知らないうちにリピート再生していそうだ。

本人はどうやら音楽活動を廃業しているそうだが
また活動を再開してほしいところです。



1. 人間辞めても
2. 東京ドドンパ娘
3. シャバダ☆天国
4. 沈める街