Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

UNLIMITS/トランキライザー

category - GIRLPOP/同人音楽
2011/ 05/ 14
                 
トランキライザー
トランキライザー
posted with amazlet at 12.06.13
UNLIMITS
SMR (2011-02-16)
売り上げランキング: 5702




日本の4人組のロックバンド。
音はあまりよくはないが、気にはならないレヴェルだ。

Voは女性(ドラムも女性とか)で英語で歌わずに
ちょいハスキーな日本語で歌っている。
非常にキャッチーでいわゆる90年代の半ばまであった
良き、J-POPのメロディを取り入れてハードなギターを加えたロックサウンドと言っていいのだろうか?
若干パンキッシュに疾走したり、ありがちなヴィジュアル系的疾走もする。
我々が想像するようなメタル的な疾走だの激しさはないのでそれは期待してはいけないが、
メロディの哀愁度がとにかくハンパなく
叙情的なメロディ好きな人は即ゲトるのが鉄則でしょう。

インディーズシーンでこんなにレヴェルの高いバンドが存在しているというのが驚きだわ。
自分的(笑)今年のベスト10の中に入りそうだ。

1. ループ
2. 偽りの世界
3. ハロー
4. 茜唄
5. 粉雪のメロディー
6. α
7. 暗闇ノイローゼ
8. 雨音
9. ディスコード
10. 蒼
11. 道しるべ
12. パズル

                         
                                  
    
