Post

        

FOREST OF FOG/Rabenflug

category - プリミティヴブラックメタル
2011/ 05/ 17
                 
スイスのブラックメタルバンド。
鳥のさえずりや川の流れをバックにピアノによるインストから幕を開け、
#2に入ってからノイジーなギターと安っぽい打ち込みドラムといった
いわゆるチープなサウンドプロダクションでなだれ込みます。
いかにもなプリミティヴブラックメタルである…というかこれはデモらしいわ。

曲はそれでもなかなか叙情度は高く、結構聴く側の耳を惹きつけるものはあるわ。
曲によってはヴァイキング的な勇ましさも感じたり…。
サウンドも疾走やスローになったりと緩急をつけて(曲の中にはアコギを入れてきたりもする)
1つの曲でいろいろと展開を見せてくれる。

このアルバムではVoは入っていないが(わめきのVoがあったらもっと激しいものになっていただろう)、
特にこれはこれでなかなか悪かないね。
雰囲気モノのプリミティヴブラックサウンドが全面にわたって堪能できます。
メロディが分かりやすいので音質とVo抜きというのが嫌な人以外には結構楽しめるかもしれない?


1. Intro
2. Schwertes Blut
3. Das Licht Erlosch...
4. Walking The Endless Path
5. Nebelleben
6. Rabenflug