Post

        

ASRIEL/Angelrhythm

category - GIRLPOP/同人音楽
2011/ 06/ 07
                 
Asriel 2nd FULL ALBUM「Angelrhythm」
Asriel
メディアファクトリー (2011-01-26)
売り上げランキング: 12,979



この人の事も良くわからないが、
なんかよさげな内容なのと
いわゆるジャケットを見てなんとなく的なノリで購入。

#1#2はヴァイオリンが入ったシンフォニックメタルっぽい曲でノリノリで
つかみは良い。全体的に派手なKey装飾が印象的なサウンドです。
決してメタルがメインではありませんが。
Voは自分は好みではなくて良く萌キャラを担当されそうなアニメの声優(声ドル?)さんのような声で
いわゆる萌え萌えタイプが入った感じでちょっと苦手。


んで、このアルバム全体的に言えることだが、
確かにキャッチーなメロディでポップなサウンドなわけだが
(シンフォニックでメタリックな感触のある曲もある)、
こってりとした印象に残る叙情的なメロディがあまりなく、
みな、ジャケットの様な派手なシンセに彩られて、
綺麗にまとまっているなぁ的なものの方が強く全体的には今一つといった感じ。

ノリのいい曲なら何とか聴き流せるんだが
そうでない曲になると正直かったるくなってしまう。

ファンの人には申し訳ないが、
何か耳に残るようなメロディがあれば良かったんだがなぁ…。
肩透かしを食らった感が大きかったなぁ…。


1. Angel
2. Sequentia
3. Hollowly Rain
4. FERRIS WHEEL
5. 鏡の闇を穿ちて
6. Dearest...
7. 緋い棘
8. 紫陽花
9. INNOCENT
10. Finale
11. ALTAIR
12. White Feather
13. Angel