Post

        

THY MAJESTIE/ShiHuangDi

category - イタリア
2012/ 10/ 20
                 
ShiHuangDi
ShiHuangDi
posted with amazlet at 12.10.19
THY MAJESTIE
ルビコン・ミュージック (2012-10-17)
売り上げランキング: 63499




イタリアのエピックメタル(のはず)の新作。
2枚目以降聴いていないので
最近の彼らはよく知らない(ごめん)。

この手によくあるオーケストレーションを使った壮大なインストから始まり、
オーケストレーションやクワイアを多用した
シンフォニックメタルを今作もやられているが
以前のようなクサメロ連発のサウンドではなく、
それなりにキャッチーなメロディも登場するものの
なんかシリアスにそしてダークっぽくて今一つ耳に残らない。
初期の彼らのサウンドしか知らない人にとっては
ちょっとキツイかもしれない。

ちょいヴァイキングメタルちっくなメロディもあったりするが
特筆する部分はなし。
以前にもあったプログレ的な部分も若干あるが、
特に必要なんか?と思ったり。

Keyやギターのソロはなかなか派手にやってくれるものの
大して耳に残らないというのは非常に残念だったりもする。

とにかくメロディのつまらなさだけが印象的だったというのは
あまりにも残念と言うしかないだろう。



1. Zhongguo
2. Seven Reigns
3. Harbinger Of New Dawn
4. Siblings Of Tian
5. Walls Of The Emperor
6. Under The Same Sky
7. Farewell
8. Huanghun
9. Ephemeral
10. End Of The Days (feat. Fabio Lione)
11. Requiem
12. What I've Done (LINKIN PARK Cover)