Post

        

LANVALL/Melolydian Garden

category - Rock/Pops
2011/ 09/ 27
                 
Melolydian Garden
Melolydian Garden
posted with amazlet at 13.10.12
Lanvall
Massacre (2007-04-17)
売り上げランキング: 733,945



オーストリアのシンフォメタルバンド、EDENBRIDGEのギタリストのソロ作。
オールインスト。
メタル畑の方だから当然その系の音かと思いきや
ギターやピアノの美しいメロディが中心のポップロックとでもいうべきサウンド。
ヒーリングミュージックやイージーリスニングといった感じだろうか。

まぁもともとEDENBRIDGE自身もそうだがそない激しいサウンドではなく、
どちらかというと上品なメロディやサウンドなわけだけど
このソロ作はさらに激しさは気薄でより上品で、耳触りのいいサウンドになっている。
ジャケットの本人の後ろの背景そのものである。
ギターソロはなんかあまり上手くないような気もするが…テクニックよりも
あくまでもメロディ重視であることは好感が持てる。

ただ、起伏が少なく、#2のような長い曲でリズム隊のない曲もあったりされると
(どの曲もそれなりに叙情的だったりフックに満ちたメロディのいい曲ではあるが)
個人的には退屈な印象を受けてしまった。でもいいアルバムだと思うよ。
#3ではEDENBRIDGEらしさが思い切り出ているなぁ…。



01 - Ageless Beautyy
02 - Melodian Garden
03 - Euphonia
04 - Melody Lane
05 - The Fountain Of Hope
06 - Turn Loose The Swans
07 - Sensitive
08 - Sister
09 - My Kingdom, My World
10 - The Shores Of The Shimmering Sea
11 - The Endless Trial Of Tears