Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

六三四 MUSASHI/宮本武蔵

category - J-ROCK/J-POP
2012/ 06/ 12
                 
宮本武蔵
宮本武蔵
posted with amazlet at 13.10.12
六三四
ワオ・コーポレーション (2002-10-01)
売り上げランキング: 178,712




日本の7人組のインストバンド。
なんかどこかの格闘家を思い出してしまうのは自分だけだろうか?
現代的なギター、ベース、キーボード、ドラムといった楽器と
和太鼓、三味線、尺八といった
日本古来の楽器を融合させたサウンドなんだが。
これがなかなかいい感じなんだわ。

何枚かアルバムを出しているみたいだが。
これはタイトルからして佐々木小次郎との決戦のコンセプトなのだろうか?

ハーロドック/ヘヴィメタルフィーリングに尺八や三味線によって奏でられる
和ならではのオリエンタルでミステリアスな雰囲気のメロディがあるものの、
現代的なKeyの装飾が結構あったり、
ギターソロなども入りこみハードロック面の方も強調されており
(もちっとそっち面を引っ込めても良かったのではと思うが)、
ドラマティックな世界観を上手く演出しているのではないかと。

完成度は高く、このバンドはもっと知られてもいいのではないかと
(多分、同じようなくだりは他の誰かも書いているだろうけどw)。



1. プロローグ
2. 旋風
3. 関ヶ原
4. 小夜曲
5. 行雲流水
6. 長刀
7. 心剣
8. 刹那の雫
9. 巌流島
10. 鎮魂
11. エピローグ

                         
                                  
    
