Post

        

加藤英美里 vivid

category - GIRLPOP/同人音楽
2012/ 06/ 14
                 
vivid
vivid
posted with amazlet at 12.06.12
加藤英美里
ポニーキャニオン (2008-12-17)
売り上げランキング: 132141




たまたまネットで見たんだけど声優やっている人らしいわ。
ノリノリのユーロビートなサウンドから始まる。
基本は打ち込みサウンドを中心としたでポップ感が満載といった感じ。
メタルどころかロック色すらない。

歌詞はどことなくコミカルな感じで(曲もそんな感じな部分もあり)、
この人のアニメの担当の声はガキ系なのか
Voが自分の苦手なタイプだ。受け付けない。
DRAGON GUARDIANの聖邪のドラゴンに出てきたあのガキ系Voを思い出してしまい、
ファンには非常に申し訳ないが聴いていてイラッとくる。
ラストはなぜかラップが飛び出したり…。
バラードの#11で終わりにすればよかったのに。

音程もわざとなのか狂う場面もしばしば…。
メロディが自分の好みとかよかったりするとこういうVoは
曲をぶち壊しになるんだけど、
曲がそれほどいいというわけでもないのであまりガッカリ感もなかったり。
アップテンポな曲が多く、しっとりと聴かせるような曲は少ないので
さらりと全部聴き流せるのはありがたい。



1. mode ZERO
2. 失恋サバイバー
3. 下僕転生
4. ソロオデン
5. 2nd.Season
6. アイカナデテ
7. 白い雲追いかけて
8. 両想い一週間目
9. Brother Bird,Sister Sky
10. 日曜日
11. Blanket
12. ラッピング・アンダーグラウンド