Post

        

CYNTIA/Endless World

category - 音楽その他
2012/ 11/ 12
                 
Endless World(限定盤)(DVD付)
Cyntia
Bright Star Records (2012-09-05)
売り上げランキング: 3991




日本のガールズメタルバンドのデビューアルバムらしいわ。
但し正式なメンバーにはベースがいない変わりにKey奏者がいるみたいな。
で、ガールズメタルというとちょっと前だとALDIOUSというアゲ嬢メタルバンドがあるけど
自分が購入したアルバムのジャケは初回限定仕様なので
(なので11曲入り、1曲少ない)、
どこかの大人数アイドルグループにいるような思わせるルックスの
ギタリストとVoの2人だけの写真となっていて
なんだかちょっとチープ。

中身は正統派系のサウンドに煌びやかなkeyが入り、
曲によってはメロディアスで80年代J-POP的を思わせるような部分もちらほら。
結構このKeyによるシンセワークは何気にいい仕事をしていて
ALDIOUSよりもとっつきやすさを与えている。

ただ、メインは正統派のようで個人的にはあまり正統派系サウンドが
好きではないので#3とかのようなモロなメロディアスな曲が好み。
またJ-POPメロにハードコア的なリズムな#6も何気に気にいっていたり
(何となくだがそない速くないDRAGONFORCEっぽい)。
ただ、#11はメロディがいいのに無駄に長くもったいない。

肝心のギタリストの腕前はやや荒っぽい部分もあるが
ALDIOUSの2人とは比べ物にするのはどうかというくらい
(というのはほめすぎか?)で悪くない。
悪いとしたらこのVoがただ張り上げて歌えばいい感がそこかしこに感じられ
どうも垢ぬけないといった感じ。そこが改善されればいいんじゃね的な。




1. Moonlight Roulette
2. 色葬和音
3. The Endless World
4. Run to the Future (Album Version)
5. Through the Fire and the Desire
6. 黎明
7. Beyond the World
8. Meteor Calling
9. Shaman Dance
10. Voice (Album Version)
11. 幻覚の太陽
12. Bittersweet Nightshade