Post

        

BACKSTREET BOYS/Never Gone

category - Rock/Pops
2012/ 11/ 26
                 
ネヴァー・ゴーン デラックス・エディション(DVD付)
バックストリート・ボーイズ
BMG JAPAN (2005-06-29)
売り上げランキング: 176314



なんか世界的に有名らしいアメリカ出身の5人組の男性のみのグループ。
#1を聴いた瞬間、どこかのメランコリックロックバンドかと思うような
非常にゴシック的なメロディでこういうサウンドをやるのかと錯覚してしまったが
なんてことはない、
それ以降は打ち込み的なサウンドも登場する明るい上昇志向的なメロディ満載の
まぁグルーヴィー(でいいのか?)でポップなサウンドです。
歌メロはいい感じだし、
要所要所で炸裂するキャッチーで分厚いコーラスは非の打ちどころがないが
#1のような北欧のバンドにあるような
メランコリックなメロディをアルバム全体に期待すると結構失望するかも。
リズムもどことなく似たり寄ったりのテンポなので
アップテンポとかを期待する人には向かないかも。
もちろんヒップホップ的なノリも加味されている曲もあり。

このグループの歌メロを楽しみたい人向けだけど
お世辞ではなく、メロディはそれなりにフックがあり、クオリティは高いよ。
メタル度は全くないけどそれなりに自分自身は楽しめやした。


1. Incomplete
2. Just Want You To Know
3. Crawling Back To You
4. Weird World
5. I Still…
6. Poster Girl
7. Lose It All
8. Climbing The Walls
9. My Beautiful Woman
10. Safest Place To Hide
11. Siberia
12. Never Gone
13. Song For The Unloved
14. Rush Over Me