Post

        

LOONYPARK/Straw Andy

category - 東欧&ロシア
2012/ 12/ 19
                 
Straw Andy
Straw Andy
posted with amazlet at 13.09.30
Loonypark
 



ポーランド産のシンフォニックロック、2011年作。
前作は薄暗い世界観に叙情度たっぷりのメロディで
比較的長い曲もそれほど長いと感じずに良盤だったわけだけど。

で、今作。
曲は1曲をのぞいて前作よりかは短くなっている。
前作と大差のないインストから始まる。
相変わらず緩やかな叙情的かつ幻想的なサウンドだ。

ノリノリのテンポに明るいメロディで始まる#2には驚かされるが
かといってそれで終わるわけではなく、突然リズムチェンジをして
薄暗くもの悲しいサウンドが登場したりそれの繰り返し。
相変わらずしんみりとしたギターのソロのメロディは健在だ。
ただ、今作はロック色が強くなった感もあり、
それなりの叙情性はあるんだけど、
前作ほど耳を惹きつけるほどではない
(というかわかりにくくなった)のが残念。
#5~#8はそれでもらしいメロディが多く登場してそれはいいんだけど。
全体的にみると前作の方が上かなと。


01.Straw Andy
02.Undefeated
03.Baby Lulla Shadows - Part 1
04.Baby Lulla Shadows - Part 2
05.Try
06.Strangers
07.The World Is Enough
08.Dance
09.Great In The Sky