Post

        

犬神サーカス団+吉幾三/平成デモクラシー

category - J-ROCK/J-POP
2012/ 12/ 31
                 
スケ番ロック(初回)(DVD付)
犬神サーカス団
ZETIMA (2005-04-06)
売り上げランキング: 146,068


最初タイトル見たら
本当に吉幾三とコラボしたのかと思って聴いたのだが。

それにしては吉が愛の手しか登場していないし
(間奏の所で吉メインの場面があるのだが)、
どうやらそうではなく、誰かが上手くくっつけたようなんだが、
それにしては非常によく出来ている。

他にも日本を問わず世界的にも有名なアーティストの曲に
この吉幾三を登場させたミックスのバージョンがあるのだが、
ギャグでやったとしても、どの曲もレヴェルが非常に高く、
個人的にはこれが一番完成度が高いと思った
(俺ら東京さ行ぐだのラップ部分を入れなかったのは正解)。

その上、この曲の場合、原曲がさらにヴァージョンアップして
カッコよく聴こえるのも気のせいではないと思う。


犬神サーカス団+吉幾三/平成デモクラシー