Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

HOSTSONATEN/Winterthrough

category - イギリス
2013/ 01/ 05
                 
Winterthrough
Winterthrough
posted with amazlet at 13.10.08
Hostsonaten
Ams (2008-03-25)
売り上げランキング: 612,732



イタリアのシンフォニックロックバンド。3枚目。
大曲の#1、#10と適度な長さの#6以外は短い曲という
組み合わせもなかなか面白い。

ピアノやアコギをはじめとし、
サックスやトランペットのような管楽器も頻繁に登場する。
この手のサウンドによくあるメロトロンは当然のように出てくる。

比較的アコースティックな印象が強いものの、
それなりにロック的なダイナミズムも登場するし、
曲によっては情感豊かなメロディを紡ぐ流麗なギターも登場する。

部分的にはプログレ系にありがちな気味の悪い部分も登場するが、
そういう部分は控えめで、
ギターやピアノやサックスによる緩やかな叙情性のあるメロディが主なのは
個人的にはありがたいところ。暗くもなく、さみしさもあまり感じない。
時折変則拍子も登場するがさして気になるものではない。

長い曲は始めは静かにそして徐々に盛り上げていく様はなかなか聴き応えがある。
ジャケットの雪景色のようなそんな幻想的な世界観を上手く表現している。



01. Entering the Halls of Winter
02. Red Sky
03. White Earth
04. Snowstorm
05. Over the Plain
06. The Crystal Light
07. Outside
08. Ruins
09. Through Winter's Air
10. Rainsuite

                         
                                  
    
