Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

SABATON/Heroes

category - スウェーデン
2015/ 01/ 11
                 
ヒーローズ
ヒーローズ
posted with amazlet at 15.01.11
サバトン
キングレコード (2014-06-25)
売り上げランキング: 119,507




スウェーデンのメロパワバンド。
むさくるしさも感じるようなしゃがれ声Voにクサいメロディに
のっけからクワイアを要所に入れた派手で
ガッツのある漢らしい(そして暑苦しい)サウンドが展開される。

このバンドの事をあまり知らなかったが
なんでも大量にメンバーが交代し、
NOCTURNAL RITESのメンバーらが参加しているとか。

フツーならそうなると音楽性が若干変わるとか
つまらなくなるとか悪いことの方が多いんだが
どうやらこのバンドこのむさくるしいVoがいれば成立するようで
音楽性は全く変わらないどころか、
アルバム全体のメロディの充実ぶりには驚かされる。

アップテンポはあってもスピードチューンと言うのはなく
それ目当ての人には肩透かしを食らうかもしれんが
それを補うだけのメロディの充実ぶりには驚かされる。
入り込んでくる流麗なギターソロがなかなかツボを突いていてこれは美味しい。

#2のように一歩間違えたらメロディアスハードロックのような
サウンドがあったりしてそれは驚かされた。



01. Night Witches
02. No Bullets Fly
03. Smoking Snakes
04. Inmate 4859
05. To Hell And Back
06. The Ballad Of Bull
07. Resist And Bite
08. Soldier Of 3 Armies
09. Far From The Fame
10. Hearts Of Iron
11. 7734
12. Man Of War
13. For Whom The Bell Tolls (METALLICA cover)
14. En Hjältes Väg (RAUBTIER cover)
15. Out Of Control (BATTLE BEAST cover)



                         
                                  
    
