Post

        

MADONNA/Like A Prayer

category - 音楽その他
2013/ 03/ 25
                 
ライク・ア・プレイヤー
マドンナ
ワーナーミュージック・ジャパン (2005-11-23)
売り上げランキング: 92,031




アメリカの超有名な女性ポップシンガーの89年作。

フィーメールゴシック系の曲をよく聴いていたからか
出始めがそれそのものなのでそういう曲かと思ったが
当然だけどそういう系のサウンドではなく、
曲によっては適度に打ち込みの入ったその当時の王道的な
(何をして王道なのかは自分自身不明だが)ポップサウンドだったり。
ノリノリの曲もあれば弦楽器が登場するスロー&ミドルテンポだったり
ピアノや弦楽器をバックにしたバラードがあったり
よく知らないので断言できないのだが、
まるで違う人が歌っているのかくらいこの人、曲によって
コケテッシュだったり、しっとりだったり、ハスキーだったり歌い方を変えている。

これが89年作とは思えないほど古臭さを全く感じないのがいい
(まぁリミックスとかしているんだろうけど)。

ただ、野郎のVoも入るような#3みたいなのは個人的には意味不明。
今日本で若者に流行っている音楽にも精通するのだろうか?
#9でもヒップホップ的なノリな曲もあったりする。
#11はよくわからない。

それなりにいい曲もあったが
つまらない(興味のない)曲もあって感想としてはまぁまぁと言った感じ。
#1、#2、#4、#6のような曲は好きなんだが…。


01. Like A Prayer
02. Express Yourself
03. Love Song
04. Till Death Do Us Part
05. Promise To Try
06. Cherish
07. Dear Jessie
08. Oh Father
09. Keep It Together
10. Spanish Eyes
11. Act Of Contrition