Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

VHALDEMAR/I Made My Own

category - スペイン・ポルトガル
2013/ 01/ 25
                 
I MADE MY OWN HELL
I MADE MY OWN HELL
posted with amazlet at 13.01.23
ヴァルデマール
キングレコード (2003-12-03)
売り上げランキング: 530,200



スペインのメロパワバンドの2枚目。

イングヴェイ直系のネオクラシカルなギターがやたら弾きまくりで
カイ・ハンセンを下品にしたようなVoが歌う(がなる?)スタイルで話題。
前作は知らないんだけど今作も#1こそはそのスタイルを継承し、
おまけにクサメロを伴った疾走曲でくるので
自分を含めこの手の曲が好きな人にとっては、
否が応でも聴く人の気持ちを高ぶらせてくれるのだが、

それ以降は#1のようなクサメロ疾走曲ばかりではなく、
フツーのメロパワといった感じの曲があったり、
80年代的な正統派的なメタル曲や、
スローテンポな曲もあったり、様々な引き出しがあるのをアピールしているものの、
#1で否が応でも感じた高揚感が持続しなくなるのも確か。
また、#1のような勢いで押すような曲ならまだしも
そうでない曲ではこのダミVoは説得力に欠けてしまう。

もちろん間に入るソロ部分にはグッとくるんだけど、
今一つのめり込めなかったのは確かだ。


1. I Made My Own Hell
2. Breaking All The Rules
3. No Return
4. Steam-Roller
5 .Old King's Visions (Part II)
6. Mystery
7. House of War
8. Moonlight
9. Dreamer
10. Death Comes Tonight
11. I Will Rise My Fist
12. March of Dooms
13. Gorgar (Bonus)

                         
                                  
    
