Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

GACHARIC SPIN/Delicious

category - 音楽その他
2013/ 06/ 07
                 
Delicious
Delicious
posted with amazlet at 13.06.06
Gacharic Spin
JUICY GIRLS RECORDS (2013-03-06)
売り上げランキング: 2,424




日本の4人組ガールズロックバンドの1stフル。
帯が非常にチープだったのにもかかわらず、
その割に値段が高いなぁと思っていたら
メジャーアルバムだった事に驚かされた
(しかしユニバーサル高ぇよ)。

やたらデジタリティな音を前面に出して
そこにピアノやギターやドラムを入れたサウンド。
メタルというよりもハードコアというよりも
ミクスチャーロックというべきサウンドだろうか?

曲によってはラップが登場したりしたり、ダンサンブル的だったり、
クラブミュージックな部分もあったりと
Voは早口でまくしたてるような部分もあったり
どちらかというと勢い任せ的な部分もなくもない。

ひたすらアゲアゲなサウンドが展開され、落ち着かないかも。
#2がこのバンドの方向性を物語っていると言っても過言ではなく、
若い人向けといった感じだろうか?歌詞も男女の恋愛をはじめとした
イマドキ系言葉登場するし…。
そのあたりはありがちな売れ線狙い的なものも感じて鼻につく。

ただ、若い人向けと斬ってしまうにはあまりにももったいなく、
フックに富んだキャッチーなメロディの充実度はかなり高く、結構気に入っている。
あと、彼女らのホームページを見たら、このアルバム、会場盤というのがあって
それとほとんど曲が同じというのが…(値段が同じだからいいか)。

あと、メンバーの写真を見たら、
FチョッパーKOGAという方がどこかで見た覚えがあって、
KOGAという名前からまさかとは思ったけど調べてみたら
…やっぱりグラビアアイドルだった古賀美智子だったわ…。

#9は違う人歌っている?



01. NEXT STAGE
02. 爆弾娘(ボンバーガール)
03. 今を生きてる~2013年 春~
04. My bird
05. GS★PLANET
06. Never say never
07. perception
08. 好きな人、だけど... feat.Nose(METALLIC SPIN)
09. メロメロファンタジー
10. Lock On!!-2013-

                         
                                  
    
