THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

ザ・ブレッスンフォー/この愛に生きて

近藤正臣主演の時代劇「斬り抜ける(俊平ひとり旅)」のエンディング曲。
たまたま昼にMXにチャンネルひねったら(今はリモコン押したらの方がいいのか)
この曲が流れていた。
鼓笛隊の様なドラムとメランコリックなメロディに耳を奪われた。

ひたすら泣きのフレーズを連発してくれる。
特に中村敦夫がゲスト出演した回にこれを流されたら
涙なくしてはいられない。

時代劇でコーラスグループを起用するというのは珍しいと思うのだが、
このサウンドにはそれが非常にマッチしていると思われ。
メインはミドルテンポだけど、歌い始めとサビの初めは
にぎやかなバックの演奏を控えめにし、
Voをメインにすることでメリハリをつけており、
説得力を増している。

時代劇のテーマ曲で好きな曲のうちの一つ。
ただ、このドラマ自体が視聴率を取れなかったこともあり
この曲自体もあまり話題にならなかったみたいなのが残念…。











[ 2013/08/16 ] | 音楽その他
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

NORTHERN HELL SONG

PANTHEON -PART 1-(初回限定盤)

THE ECLIPSE(ジ・エクリプス)

リーチング・イントゥ・インフィニティ(初回限定盤)(DVD付)

【Amazon.co.jp限定】Unlimited Diffusion(CD+DVD 限定盤)

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサ

カテゴリ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR