THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

MASTODON/Remission

レミッション
レミッション
posted with amazlet at 13.10.09
マストドン
インディーズ・メーカー (2005-11-23)
売り上げランキング: 225,010



アメリカのバンド。ジャケットが美しいのだが。
ウィキ見たらスラッジだのプログレだの書いてある。
いきなし手数の多いドラムで圧倒してくるわけだけど。

確かにプログレ的な変則リズムはそこかしこにあり結構複雑かつ、
けたたましいサウンドではあるが、
かなり複雑なリズムを繰り返しのごとく刻み、似たようなフレーズを繰り返し、
そこにただひたすら吠えまくるVoといった感じだろうか?
曲によってはドゥーム・ストーナー系のサウンドも取り入れている。

ギターによる不穏なメロディが登場するとそれなりに面白さはあるが
Voをはじめとした勢いまかせの曲になるとにはちょっと辛い
(まぁそういう曲はあまりないけれども)。

とりあえず、多彩な音や変則なリズムのドラムには驚かされるし、
やっていることは計算されつくしたようなリズムを連発し、
それなりに凄いことなんだけれども。
デスメタルとも違うし、もちろん今流行りのメタルコアとも違うし、
小生の今まで聴いたことのない音でちょっと驚かされたことも事実。

不思議と中毒性のあるサウンドでもある。


1. Crusher Destroyer
2. March of the Fire Ants
3. Where Strides the Behemoth
4. Workhorse
5. Ol'e Nessie
6. Burning Man
7. Trainwreck
8. Trampled Under Hoof
9. Trilobite
10. Mother Puncher
11. Elephant Man

[ 2013/10/10 ] | エクストリームロック/メタル
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

NORTHERN HELL SONG

PANTHEON -PART 1-(初回限定盤)

THE ECLIPSE(ジ・エクリプス)

リーチング・イントゥ・インフィニティ(初回限定盤)(DVD付)

【Amazon.co.jp限定】Unlimited Diffusion(CD+DVD 限定盤)

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサ

カテゴリ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR