Post

        

MONO/Hymn to the Immortal Wind

category - 音楽その他
2014/ 09/ 07
                 
Hymn To The Immortal Wind
Hymn To The Immortal Wind
posted with amazlet at 14.09.07
MONO
SPACE SHOWER MUSIC (2009-03-04)
売り上げランキング: 209,578



日本のポストロックバンド、近く新作が発売されるとか。
ジャケットから悲壮感にあふれている。
なんでも少年と少女によるコンセプトアルバムらしいんだが、
メロディックなトレモロリフにピアノをはじめとしたシンセやギター、ドラム、
本物のオーケストレーションを加えたサウンドをやられている。

基本はゆったりとしたリズムに寂しげで悲しげなメロディが乗っかり
ある種のゴシック的な一面もあるかもしれない。
ただ、ほとんどの曲が長く、時折感情を爆発させるように盛り上がるんだが、
大抵は静の部分が多く、その上起伏が少ないので
退屈をし得ないのも事実ではある。
そしてどの曲も序盤は静かでラストに向かうにつれて盛り上がっていくのが
ワンパターンだという声もあり指摘されるとなるほどなと。
決して悪い作品じゃないし、自分はそれなりに気に入ったけどねぇ。



1. Ashes In The Snow
2. Burial At Sea
3. Silent Flight,Sleeping Dawn
4. Pure As Snow (Trails Of The Winter Storm)
5. Follow The Map
6. The Battle To Heaven
7. Everlasting Light