Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ALPHATAURUS/AttosecondO

category - 音楽(シンフォ・プログレ等)
2014/ 11/ 30
                 
アルファタウラス2~進化する魂 (AttosecondO)(直輸入盤帯ライナー付国内仕様)
アルファタウラス
DUレーベル (原盤:伊/Ams Records) (2012-10-24)
売り上げランキング: 208,824



イタリアのプログレバンド。
なんでも40年近くぶりのアルバムらしい(自分生まれてないし、すげぇな)。
ジャケットのアートワークがいかにもプログレ的でいい感じだ。
暑っ苦しさもあるVo(要所要所でコーラスが入る)にアコギや
オルガンや美しいピアノをはじめとした多彩な音色のシンセが特徴で
そこにメタルまではいかずとも
結構ヘヴィなギターが絡みながら
目まぐるしく曲が展開されるサウンドと言った感じ。

Key奏者による派手なシンセワークに負けじと
ギターもソロを聴かせたりとそれなりに活躍をしている。
また、ドラムも変則拍子はもちろん、
結構アグレッシヴに叩いたりとなかなか良いね。
叙情的なメロディというものはあまりないけど、
肩の力を抜いて気楽に聴けるような感じで結構気に入っていたりする。
ドラマティックな#4は圧巻の一言だろう。



1.Progressiva-Mente
2.Gocce
3.Ripensando E
4.Claudette
5.Valigie Di Terra





                         
                                  
    
