Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

DERANGED/high on blood

category - ブルータルデスメタル
2010/ 11/ 12
                 
High on Blood
High on Blood
posted with amazlet at 13.05.10
Deranged
Regain Records (2008-12-09)
売り上げランキング: 328,808



スウェーデン産のデスメタルバンド。
彼らの名盤なそうですが…。
注射器のジャケットからしてもう危険なにおいがしてきてたまらんです(笑)。
北欧はブラックメタルの方が流行っておりますが、
このバンドはデスメタルです。

北欧特有のメロディなんぞ皆無です。
とにかく速くて、残虐な音楽をやられております。
デスVoも何を言っているかわかりませんが
暴力的な音楽をより一層煽っていて非常に良いです。
ときおり病的なギターソロも入りますね。
スラッシュビートとブラストビートを巧みに使い分けていて
非常にアグレッシヴでレヴェルの高いデスメタルだ。

…といいたいところなんですけど。

ブラストパートに入るたびに
全体が遅くなるんだよな…。
ミックスの関係なのかよくわかりません。
演奏力がないというわけではないとは思うんだが…。
それ以外になるとスピードが元に戻るという
でブラストになるとまた遅くなる…なんじゃこりゃ?
なんとも残尿管の残るアルバムですね。

確かにスピードもブルータル度も完成度も高い。
なのにこのブラストになると全体が遅くなるという最大のマイナスアクションが
この名作を邪魔しているのが非常に残念。
再発盤はリミックスで2曲ボーナスが入っているが
音はゴリゴリ的であまり好きではないがこっちはブラストで遅くなるという事はない…、
んだがどうしても遅くなっているんじゃないかと疑いながら聴いてしまうんだよね…(^_^;)。



1. Razor Divine
2. Humanity Feeds On Filth
3. (Eroti)Kill
4. Raised On Human Sin
5. High On Blood
6. Robber Of Life
7. Nailed Ejaculation
8. By Knife...
9. Haunted By Natural Danger
10. With the Silence Came Horror
11. Experience the Flesh
12. Razor Divine
13. By Knife





                         
                                  
    
