Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ACRIMONY/Tumuli Shroomaroom(瞑瞑)

category - ドゥームメタル
2013/ 03/ 15
                 
Tumuli Shroomaroom
Tumuli Shroomaroom
posted with amazlet at 13.03.15
Acrimony
Peaceville (1997-05-23)
売り上げランキング: 578,090




イギリスのドゥーム・スト―ナーロックの2nd。
ポニーキャニオンから日本盤が出ていたはず。邦題は何て読むんだ?コレ。
バンドは既に解散しているらしい。

とにかく大曲が多い。で、こういう音楽が好きでもない人が聴いたらかなりきついと思われ。
ブルーズを基調とし、70年代的な雰囲気も醸しつつも
明らかにBLACK SABBATHからの影響をモロに受けたようなサウンドを展開する。
時折リズムチェンジをしながらも
アンビエント並みに似たようなフレーズをしつこく繰り返すといった感じ。

まぁ、SPIRITUAL BEGGARSにも似てなくもないかもしれない?
Voは退廃的だったり、時折がなったり吠えたり色々やらかすといった感じ。

こういう沼地のようなサウンドの中に
中近東っぽい明るいアコースティックギターだけのインスト#3が入るのはニクイ演出。

だいたいはカタカナになっているだけなんだけど
日本語になっている邦題は面白い。


01. Hymns To The Stone(石を崇める歌)
02. Million Year Summer(ミリオン・イヤー・サマー)
03. Turn The Page(ターン・ザ・ページ)
04. Vy(創造物)
05. Find The Path(ファインド・ザ・パス)
06. The Bud Song(夢を見ようよ)
07. Motherslug ( The Mother Of All Slugs )(ダンシング・マザー)
08. Heavy Feather(果てなきトリップへ)
09. Firedance(ファイアーダンス)

                         
                                  
    
