Post

        

CIANIDE/Gods Of Death

category - ブルータルデスメタル
2011/ 08/ 20
                 
Gods Of Death
Gods Of Death
posted with amazlet at 13.05.04
Cianide Hells Headbangers Records (2011-09-05)売り上げランキング: 487,111



シカゴ出身のブルータルデスメタルバンド。6枚目らしい。
ジャケットはダサくて手にしずらいな、こりゃ(笑)。
なんでもオールドスクールなタイプのデスメタルらしいわ。
何がニュースクールで何がオールドスクールなのかは自分はよくわからない。ごめんちゃい。

かなりハードコアっぽいノリを混ぜながら疾走する。
もちろんツーバスを踏みまくりながらのパートもあることはあるのだがね…。
そのせいか疾走曲に至ってはある種のポップさを感じたりもする。
もちろんメロディらしいメロディは存在はしないけんど、比較的聴きやすいかもしれない?

アグレッシヴに疾走する曲とドゥーム的にスローな曲とがはっきり分かれている。
#2と#4は個人的にはつまらんかったがもろCANDLEMASSな#7はなかなか面白い。

Voは吐き捨て型でワンパターンさがぬぐえない、音もあまりよくない。
でも時折入り込むギターソロはなかなかスリリングでメロディアスだ。

ラストの曲は禍々しいメロディのあるリフを途中で混ぜてくるなど
憎い演出をかましてくれます(ただし、後半はつまらんのが残念)。

スローな#2と#4と#7を除けば疾走曲なので
ハードコア的なノリのあるブルータルサウンドが好きな人は聴いてみてはいいのではないだろうか?


1 Desecration Storm
2 Forsaken Doom
3 Rising of the Beast
4 Dead and Rotting
5 Idolator
6 Terrorstrikes
7 The One True Death
8 Contained and Controlled