Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

LETHIAN DREAMS/Bleak Silver Streams

category - フューネラルドゥームゴシック
2011/ 09/ 01
                 
フランスの3人組によるフューネラルドゥームゴシックメタル。
ザビエルレコードで売られている未発表曲を集めたコンピレーションアルバムで知った
(どう考えてもそのアルバムはメタルリスナー以外は受け付けないと思うのだが)。
なんでもAYTHISに在籍しているCarline Van Roosという女性Voがいたバンドらしいわ。

とにかく、テンポは徹底してスロー。
重くて暗くて1曲1曲が長い音楽だが、
なんといってもこのバンド、これでもかというくらい
美しく寂しく、そして絶望感MAXの叙情的なメロディを終始奏でてくれやがります。嬉しいです。
主にギターによるメロディが大半を占めるがKeyを効果的に使って聴く者を地獄へといざないます。
そこにこのCarline Van Roosという女性Voの
フワフワとした美しい(パートによってはけだるく歌う)Voと
地を這うようなデスVoが上手くからみつくスタイル。
男性Voは時にはつぶやいたり朗々とお経を読むようなスタイルだったりもする。
まさにDRACONIANの名作アルバム「ARCANE RAIN FEEL」によく似ているかもしれない?

暗黒の音楽だが、決して禍々しいメロディが大半を支配するようなサウンドでないので
普段からこういう音楽が好きな自分にとってはかなり聴きやすいサウンドだ。

#5はリズムチェンジをしてアップテンポになったりもして
スローテンポ一辺倒にしていない所も好感が持てる。
フューネラルドゥームゴシックメタルファンはもちろん、
初期のDRACONIANが好きな人はマストバイアイテムだ。




1. Elusive
2. In Seclusion
3. Under Her Wings
4. Requiem
5. Severance
6. For A Brighter Death

                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。