THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

HATE ETERNAL/Phoenix Amongst The Ashes

Phoenix Amongst The Ashes
Phoenix Amongst The Ashes
posted with amazlet at 13.05.04
Hate Eternal Metal Blade (2011-05-10)売り上げランキング: 38,634



アメリカの新作が賛否を読んだMORBID ANGELに在籍していたことでも知られる
Eric Rutan率いるブルータルデスメタルバンド。
3年ぶりの5枚目らしい。

インストの#1に続いて
迫力のあるダイナミックかつ攻撃的な#2になだれ込みます。
とにかくこのテンションはハンパないね。凄いわ。
これぞブルータルデスメタルだよっていうサウンドが堪能できる。

ドラムはブラストも速いのはもちろんだし手数、足数もかなり多い。
他の演奏は速いだけでなくしっかりしている。

Voは抱擁とわめきを使う。
イかれたギターソロが焦燥感を煽りたてまくります。
ハイテンションや勢いだけで突き進むような曲もあれば
速さを控えた#4のようにテクニカルデスっぽい一面もあったりして
(途中でメロディらしいメロディを上手く取り入れる様は圧巻だ)、
#5はいきなし高音のテクニカルなギターリフから始まる。
ど変態デスメタルBRAINDRILLを思い出してしまった(そこまでは凄くはないが)。

暴力的なリフもあればひねくれたリフを上手く混ぜる良くもあったりしつつも
基本は暴虐的に疾走する曲もあったりするのだが、
ただ、勢いとか怒りをぶちまけるだけのサウンドではない。
こちらのバンドは期待通りの仕事をきちんとしてくれた、そんな感じさえしました。

MORBID ANGELの新作に失望した人は是非とも聴く価値はあると思う。
なんでもMORBID ANGELの新作でドラムをたたいていた人物は
ここのバンドに所属していたそうな、へぇ~(古っ)。


1. Rebirth
2. The Eternal Ruler
3. Thorns Of Acacia
4. Haunting Abound
5. The Art Of Rdemption
6. Phoenix Amongst The Ashes
7. Deathveil
8. Hatesworn
9. Lake Ablaze
10. The Fire Of Resurrection

[ 2011/10/23 ] | ブルータルデスメタル
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

クロース・トゥ・ザ・サン

Syncretism

Aathma

Blueprints

セイント・オブ・ザ・ロスト・ソウルズ

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

スポンサ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR