Post

        

ANSOTICCA/RISE

category - モダンヘヴィロックゴシックメタル
2011/ 11/ 15
                 
Rise
Rise
posted with amazlet at 13.04.29
Ansoticca
Saol (2010-11-16)
売り上げランキング: 408,188



ドイツのシンフォニックゴシックメタル
壮大なオーケストレーションを加えたインストで幕開け。
何やらとんでもないサウンドを期待させるが。
#2から出てきたのは
ヘヴィなギターを中心としたなんかEPICAにも似てなくもないような
パワーメタル然としたアグレッシヴなサウンドだった。
非常につかみの悪い曲を持ってきたのはマイナスだが、
それ以降は、確かにモダンさもある(打ち込みのピコピコ音もする曲も)が、
そこそこキャッチーなメロディも聴かれるし、
オーケストレーションアレンジもなかなかだと思う。
リズムチェンジをしてプログレ的なこともやったりはするが
それでも似たようなテンポの曲が多いのはちょっと残念だし、
ラストの曲みたくもっとオーケストレーションを前に出した方がいいような気もする。
女性Voはソプラノ系でもパワフル系でもコケティッシュ系でもなく、
個性はないもののレンジは広くて、表情豊かで非常に巧いね。




01. A New Dawn
02. Endless Sacrifice
03. Heaven Burns
04. Rise
05. I'm Alive
06. In Silence
07. Faces (On Fire)
08. Open Your Eyes
09. Our Time
10. Tears of a Clown
11. Open the Gates
12. Willing to Believe
13. Weight of the World