Post

        

ENTWINE/Fatal Design

category - モダンヘヴィロックゴシックメタル
2011/ 12/ 30
                 
フィンランドのゴシックメタルバンドの5枚目。
このアルバムに先がけて(?)#9.BREAK MEが
発売されてこのミニの音源に関しては
それほどモダンさもなく、またこの曲に限ってだが、
暗さはなく、非常にキャッチーでノリノリの曲なので、
今作は前作よりはモダンさは少ないもの…と感じたのだが…。

#1から今回は歌入りで、モダンさは前作よりもさらに増して
もはやゴシック的な耽美さは益々後退してしまった。
スクリームVoを入れたり、スピーディーだったりする曲もあったりして
3枚目までのファンだった自分としては受け入れがたい部分が前作以上にある。
シングル化した#9にしてもかなりヘヴィな音になっている。
ただ…全体的にみるとかなりヘヴィにはなっているし、
捨て曲らしいものもあるっちゃあるし、
前作の#10、#11のような胸を締め付けるような
悲壮感漂うキラーチューンも見当たらない上、
前作よりは若干ではあるがいいかなぁと思ったりもする。

一番いい曲がボーナストラックだというのはかなり痛いし、
モダンな面が強い中盤にそういうキャッチーな曲があれば良かったんだけどね…。



1.FATAL DESIGN
2.CHAMELEON HALO
3.OUT OF YOU
4.SURRENDER
5.OBLIVION
6.TWISTED
7.INSOMNIAC
8.MY SERENITY
9.BREAK ME
10.HEARTS OF FROZEN STONE
11.OURTAINED LIFE