THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

DGM/Momentum

モーメンタム
モーメンタム
posted with amazlet at 13.03.31
DGM ラッセル・アレン
マーキー・インコーポレイティド (2013-03-20)
売り上げランキング: 3,158



イタリアのプログレメタルバンド。かれこれもう8作目らしいわ。
最近はプログレ色を薄めてメロパワ色を強めてきたんだが。
いつの間にか新作が出ていた。ジャケがあまりにもダサすぎる。

今作はゲストVoにSYMPHONY XのRussell Allenを迎えている。
元々このバンドは難解さを取っ払ったSYMPHONY Xというのが売りだった(はず?)で
#1は疾走ナンバーでネオクラシカルなギターとキーボードの早弾きソロバトルもあり。

今作もオリジナルメンバーのシンセ奏者がいたころのような
バリバリ変則拍子を入れたりしたプログレメタルではなく、
そういうものは時折出すくらいにとどめて
比較的ストレートなメロパワサウンドとなっている
(何作目かのライナーにはその方が受けがいいんだとか)。
まぁそれは今に始まったことじゃないけど。

頭3曲は身を乗り出すくらいに結構面白かったのだが
中盤以降からは、途端に面白くなくなり、
やっている事も似たような事ばかりだし
(確かにスリリングな演奏が全編堪能できるっちゃできるんだが…)
結局今作も今一つといった感じの印象にしかならなくて残念でならない。



01. Reason
02. Trust
03. Universe
04. Numb
05. Pages
06. Repay
07. Chaos
08. Remembrance
09. Overload
10. Void
11. Blame

[ 2013/04/01 ] | イタリア
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

クロース・トゥ・ザ・サン

Syncretism

Aathma

Blueprints

セイント・オブ・ザ・ロスト・ソウルズ

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

スポンサ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR