THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

OBITUARY/Back From The Dead

Back From the Dead
Back From the Dead
posted with amazlet at 12.07.08
Obituary Roadrunner UK (1997-04-22)売り上げランキング: 517952



アメリカのその遅いことで知られている(?)
ブルータルデスメタルバンド。
ジャケットがブルータル度全開で非常に素晴らしい。

いきなりハードコア的なリズムなアップテンポな曲で
ちょっとビックリさせられる。
まぁ今までも決して早いとは言えんものの
それなりに疾走はしていたけどね。
確かにそういう曲はあるものの、
大抵はいつもと変わらずスロー&ミドルなテンポの上に
ある種KYとしか思えなくもない
ハイテンションでヒステリックなVoが乗っかるという
(つまりこのサウンドにはもっとディープな抱擁系の方がいいんだが…)
そしてテクニカルデスにあるようなベースがうねうねと絡みつくというわけでもなく、
ただ、聴いている方が陰鬱になるだけというサウンドであるが
今作はそこにハードコア・スラッシュ的な疾走を加えることで
ちょっとはプラスの方向に走っているのではないかと。
また#9のようにどろどろした部分もあったりもする。
もっとそういう部分があってもかも。

ただ、基本はやはりいつもの彼ららしいスロー&ミドルなテンポで
禍々しい暗黒世界(そこに非常にメロディアスでキレのあるギターソロが入る)
たっぷりなわけで正直そない面白いとは思わなかった。

まぁ、ブラスト疾走が決してデスメタルではないというのは分かっているけど
でも物足りなさというかつまらなさを感じえずにはいられないなぁ…。

#11は彼らのサウンドをラップVoやヒステリックVoが掛け合いで歌うのだが
コレが以外にも良かったりする。こういうノリの音楽に合っているのかも?



01 .Threatening Skies
02 .By The Light
03 .Inverted
04 .Platonic Disease
05 .Download
06 .Rewind
07 .Feed On The Weak
08 .Lockdown
09 .Pressure Point
10 .Back From The Dead
11 .Bullituary (Remix)

[ 2012/07/13 ] | ブルータルデスメタル
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

クロース・トゥ・ザ・サン

Syncretism

Aathma

Blueprints

セイント・オブ・ザ・ロスト・ソウルズ

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

スポンサ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR