Post

        

WURDULAK/Severed Eyes Of Possession

category - ブルータルブラックメタル
2012/ 09/ 18
                 
Severed Eyes of Possession
Severed Eyes of Possession
posted with amazlet at 13.04.29
Wurdulak Season of Mist (2002-11-12)売り上げランキング: 386,868



ノルウェー産のブラックメタルの2枚目。
NECROPHAGIAとMAYHEM、IMMORTALにBLOODTHORNの
ブラックメタル界では有名どころのバンドのメンバーが参加しているとか。

ゴア・グラインド系のそれとはまた別の意味でヤバすぎるジャケットからして
とにかくキリストに対するアンチテーゼを徹底的にアピールしているかのようだ。

アコギによる怪しく禍々しいメロディから
いきなりスクリームVoとともになだれ込みます。
ただ、ファストブラック、ブルータルブラックにありがちな
ブラスト疾走でたたみかけてはこないので
それを期待するとちょっと肩透かしか。
#1はとにかくミドルテンポ中心で一応ブラスト疾走もするけど
つかみには非常に弱く、どちらかというと#2をファーストに持って行った方が
印象としては良かったかも。

まぁ、ファストパートに関してはそれなりのブラックメタルという事で
可でもなく負でもないと言った感じ。
疾走パートはあまりなく、ブラックメタル然とした内容ではなく、
どちらかというと重量感のあるデスメタル的なアプローチをしているようだ。
或いはIMMORTALのサウンドに近い事をやっていると言った方がよいのか…?
そこにEvil感満載の病みまくったVoが乗っかるという感じ。
また曲の合間に時折入るアコギが不気味さや禍々しさを演出している。

正直な感想としては残念ながらこの手のサウンドは好きになれず、
むしろファストチューンで突っ走ってほしかったが
そうすると他のブラックメタルとの相違が感じられないからなんだろうけど。
ジャケット(ぼかしなしもあり)で感じられるような
激烈な激しいサウンドではなく、退屈なサウンドでしかなかった…。

#7のようなサウンドがもっとあれば良かったんだが…。



1. Rescued By Oblivion
2. The Downfall Of Pity
3. Unified Global Misanthropy
4. Xisnasusania
5. Son Of Man
6. Sin Eater
7. Perpetual Domination
8. Revelations
9. The Exquisite Taste Of Selfishness
10. Severed Eyes Of Possession