Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

AVANTASIA/The Mystery Of Time

category - ドイツ
2013/ 04/ 08
                 
ザ・ミステリー・オヴ・タイム(初回限定盤)
トビアス・サメッツ・アヴァンタジア
マーキー・インコーポレイティドビクター (2013-03-27)
売り上げランキング: 41,245



EDGUYのVo、Tobias Sammetによるプロジェクト。
コレも結構続いているね。

過去のようなクサメロというわけではなく、
キャッチーで、明るい向上心あふれるメロディだったり
昨今の彼の作品の特徴でもあるハードロック的なサウンドと遜色ないみたいな?
おまけにアルバム中2曲が10分超えという…。

明るめのメロディでメロスピ疾走する#4は非常にいい出来だ
また#9の躍動感あふれるアップテンポの曲も好きだが
(どちらもMichael Kiskeが参加していたり…、
しかしトビアスとキスケの声が非常に似ていて分かりにくい…)。
聴いてて気分が高揚し、気持ちがスカッとする。
残念ながらそういうのが少ないというのはちょっと悲しいな。

ラストの曲はバラードからミドルテンポに移行してクラシックを取り入れた
感動的なドラマティックな大曲。



01.Spectres
02.The Watchmaker's Dream
03.Black Orchid
04.Where Clock Hands Freeze
05.Sleepwalking
06.Savior In The Clockwork
07.Invoke The Machine
08.What's Left Of Me
09.Dweller In A Dream
10.The Great Mystery



                         
                                  
    
