THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

OCTOBER TIDE/Tunnel of no Light

Tunnel of No Light
Tunnel of No Light
posted with amazlet at 13.08.23
October Tide
Pulverised (2013-04-16)
売り上げランキング: 241,632



HANGING GARDENの新作をブッタ斬っているサイトで
OCTOBER TIDEの新作を聴いた方がよっぽどいい書かれていたので
試しにこちらも聴いてみる事にした。スウェーデン産のバンド。

やっている事は似たようなサウンドかもしれないが、
こちらも一聴した地点でうーんと言った感じ。
一応ドゥームゴシックの部類なんだけど、シンセに頼らずギターによるメロディが中心。
絶望感はやっぱり感じず、どちらかというとメランコリックゴシックという感じなのか?
その割には今一つメランコリック度があまり高くないような気も?
どちらかというと灰色的暗黒度の方が高い気が…?
ドゥームらしいゆったりとしたテンポではなく速いのもあれって感じ
(もちろんらしいだらだらテンポの曲もあるんよ)。
ひたすら汚い声で吐き捨てるようなデスVoもマイナス。

KATATONIAの元メンがいるというのを知ってなるほどと思った。
それらしいサウンドやノリがそこかしこに顔をのぞかせているのでね。
どうりで好きになれないサウンドだと思った(笑)。
そんなサウンドです。こっちの方が個人的にはさらにピンときませんでした。
決して悪いアルバムだとは思わないけんどね。聴く人を選ぶサウンドだと思った。


1. Of Wounds To Come
2. Our Constellation
3. Emptiness Fulfilled
4. Caught In Silence
5. The Day I Dissolved
6. Watching The Drowners
7. In Hopeless Pursuit
8. Adoring Ashes



[ 2014/04/20 ] | モダンヘヴィロックゴシックメタル
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

NORTHERN HELL SONG

PANTHEON -PART 1-(初回限定盤)

THE ECLIPSE(ジ・エクリプス)

リーチング・イントゥ・インフィニティ(初回限定盤)(DVD付)

【Amazon.co.jp限定】Unlimited Diffusion(CD+DVD 限定盤)

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサ

カテゴリ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR