Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

SCANNER/Ball Of The Damned

category - ドイツ
2013/ 04/ 12
                 
Ball of the Damned
Ball of the Damned
posted with amazlet at 13.10.10
Scanner
Massa (2003-12-02)



ドイツのメロパワバンド。4枚目で
#1のみPRIMAL FEARのRalf Scheepersが参加している事と
BURRN!で音質(特にドラム)が酷評されていた事が印象にあるが
音はその当時は全く聴いていない、今が初めて。

疾走曲はあるものの、やたら緩急をつけたがり、
時折シンセやアコギが入ったりして、
ドラマティックな展開をみせる。
やたら男臭いかけ声が入ったりもする。
もちろん疾走曲だけでなく、ミドルテンポで突き進む曲もあり
どちらかというとそういう方の曲の方が多いか?
疾走一辺倒の曲をメインにした方が印象は遥かによかったと思うのだが…。

頼りないVo(Ralf Scheepersとは歴然の差だが)といい
上記に書いたようなメロディがそれほどでもなかったりと
やっぱりB級クラスなんだろうな。
ジャケットもいかにもそれ丸出し
(擁護的な表現だといかにもその時代を感じさせる)だし。

ただラストのQUEENは何だかよくわからん。
カヴァーだと言われないと何だかわからないレヴェル。


01. Puppet On A String
02. Frozen Under The Sun
03. We Start It Tomorrow
04. The True-Stories-Teller
05. Tollshocked
06. Lord Barker's Theme
07. Ball Of The Damned
08. Judge On The Run
09. Intermezzo
10. Innuendo (Queen cover)



                         
                                  
    
