Post

        

AMARANTHE/Massive Addictive

category - モダンヘヴィロックゴシックメタル
2015/ 03/ 04
                 
Massive Addictive
Massive Addictive
posted with amazlet at 15.03.04
Amaranthe
Spinefarm (2014-10-21)
売り上げランキング: 19,433



スウェーデンのバンドの3枚目。
なんでもLAST MAY JAGUARというバンドがカバーしたのは
このバンドのことなんか?

前作、前々作は未聴なのでどういうことをやっていたかはわからんが
このアルバムに限って書くと
おそらくEVANESENCEに影響を受けたような
そんな感じを受けたような事をやってる。
そんなEVAっぽいノリにやたら自己主張するエレクトロニカなシンセ、
モダンなギターと女性Vo、男性デスVo&クリーンVoといった感じの
いかにも流行りのものを一通り取り入れてやってます的なもので
その地点で個人的にはマイナス評価なんだが
(要はやっていることに個性とか感じないからなんだが)。

まぁ、それなりにメロディはキャッチーではあるし
どことなくプログレっぽさを感じなくもないリズムだったり
それなりに聴きどころを作っているようだが
(何よりもだらだらとした大曲志向じゃないのは高ポイントだ)、

この手のジャンルの中で抜きんでたような
特にすごいことをやっているわけでもないので
レビューを見てもあまり評価が高くないのもうなずける。
しかしいつになったらこういう音楽のブームは去るのだろう?


01 Dynamite
02 Drop Dead Cynical
03 Trinity
04 Massive Addictive
05 Digital World
06 True
07 Unreal
08 Over And Done
09 Danger Zone
10 Skyline
11 An Ordinary Abnormality
12 Exhale
13 Trinity (Acoustic)
14 True (Acoustic)