Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

JAMES LABRIE’S MULLMUZZLER/Keep It Yourself

category - プログレッシヴメタル
2013/ 04/ 20
                 
Keep It to Yourself
Keep It to Yourself
posted with amazlet at 13.04.20
Mullmuzzler
Magna Carta (2009-09-01)
売り上げランキング: 96,452



アメリカのプログレメタルバンドのDREAM THEATERのVoのソロ。
ジャケットからしてバカテク満載のサウンドを想像させたが
いざ聴いてみるともちろん変則拍子とかをからませつつの
演奏陣によるテクニカルな部分も多いものの
聴き手を突き放すほどテクニックの応酬合戦というわけでもなく
そういうテクニックな部分はソロくらいで
Voメインのサウンドといった感じ。
ただ、アラビア的な曲あり、ホーンセクションの入る曲あり、
色々なスタイルで攻めてくるんだけど、肝心のメロディがつまらない。
また、同じようなミドルテンポの曲が並ぶのも退屈になる。
バラードのような曲だとJAMES LABRIEの良さが出るみたいな。



01.His Voice
02.Statued
03.Shores Of Avalon
04.Beelzebubba
05.Guardian Angel
06.Sacrifice
07.Lace
08.Slow Burn
09.As A Man Thinks

                         
                                  
    
