Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

XANDRIA/India

category - ゴシックメタル
2009/ 10/ 25
                 
インディア
インディア
posted with amazlet at 13.04.29
キサンドリア
マーキー・インコーポレイティド (2005-10-21)
売り上げランキング: 368,049




ドイツのゴシックメタルバンドの3rd。
前作が輸入盤市場でそれなりのセールスを挙げたのを受けてか
今作(だけ)は日本盤も発売されました。
1曲目は前作に無いタイプのかなりアグレッシヴなサウンドにビックリさせられます。
でもいい曲です。スピーディで勢いのあるこういうタイプの曲も好きです。

そのあとの曲は彼ららしいいつものシンフォニックな装飾を施した
ゆったりとした聴きやすいゴシックサウンドなわけですが
とりあえず2曲目までは良いのですが
そのあとが物足りないです。曲がつまらないんです。ジャケもダサい…。

アルバムのコンセプトなのか中世っぽいメロディが目立ちます。
WITHIN TEMPTATIONっぽい曲をやってみたりしてそれはいらんのちゃう?
前作も個人的にはあまり面白くはなかったんですが
今作は前作以上に面白くありません。グッとくる曲がないから。
セールスも伸び悩んだのか
次作は日本盤はドロップされてしまいました。


01 .India
02 .Now and Forever
03 .In Love With the Darkness
04 .Fight Me
05 .Black and Silver
06 .Like a Rose on the Grave of Love
07 .Widescreen
08 .The End of Every Story
09 .Who We Are (And Who We Want To Be)
10 .Dancer
11 .Winterhearted
12 .Return to India
13 .Drown In Me
14 .So Sweet





                         
                                  
    
