Post

        

WITHIN TEMPTATION/Enter

category - ゴシックメタル
2009/ 10/ 28
                 
Enter
Enter
posted with amazlet at 13.10.05
Within Temptation
Season of Mist (2007-09-18)
売り上げランキング: 433,006



オランダ…いや世界を代表するまで(言い過ぎ?)になった
ゴシックメタルバンドの記念すべき1st。
まだアメリカのラウドロックEVANESCENCEのモノマネを
していないKeyをふんだんに盛り込んだ真っ当な
シンフォニックゴシックメタルをしています。

やや弱いフワフワした女性Voが陰鬱とした樹海に迷い込んでしまい
わずかな光や希望をもたらしたかと思えば
このアルバムでしか聴くことのできないデスVoが
絶望という奈落の底に叩きつけるという感じでしょうか?

もう少しメロディが個人的な好みの叙情性であれば
うれしかったんですが何だか淡白な感じでもあるのが残念…。
それでも今のEVANESCENCE調のノリを前面に出したサウンドよりも
こっちの方がずっと好みだわ、ホント。
#7(インストだがw)、と終始泣いているピアノが美しい#8が気に入りました。
このころはまだ今のようなオーケストレーションを派手に導入したEVANESCENCEのパクリではないので
ゴシックメタルにジャンル分けしました。



01. Restless
02. Enter
03. Pearls of light
04. Deep Within
05. Gatekeeper
06. Grace
07. Blooded
08. Candles